クマたるみの美容整形に
かかる費用、相場は?

目の下のクマ&たるみ治療に関するQ&A

確実にクマたるみを解消するなら30万円~。
プチ整形なら1回10万円以下で治療可能です。

手術した場合の費用相場は?

下まぶたのたるみやクマを、半永久的に解消したい場合には、麻酔を施して切開を行う手術など、少し高度な施術を行う必要があります。

一般的な手術方法としては、目の下のたるみとクマの原因となっている眼窩(がんか)脂肪を除去する「脱脂術」や、脂肪を除去せずに凹んでいる部分に移動させる「ハムラ法」などが一般的です。

これら美容整形の費用は、脱脂術は良心的な価格のクリニックで20万円後半~30万円後半が相場になります。ハムラ法は、両目で30万円後半~40万円前半が相場。特に技術を要するため、格安を売りにしているクリニックではあまり導入されていないようです。

一度効果を得ることができると、その効果が半永久的に持続するレーザー治療。美容整形クリニックでの費用は、1回の治療で5万円~はかかるでしょう。ただしレーザーの種類は様々で、確実な効果を得るためには何度か通院する必要があります。

プチ整形した場合の費用相場は?

気軽に挑戦できる目の下のたるみ・クマのプチ整形には、「ヒアルロン酸注入」や「ボトックス注入」や「脂肪注入」があります。

注入系の治療の中ではヒアルロン酸注入が人気ですが、その相場は量や種類ごとに変わります。料金の表示例としては、1本ごとに5~10万円程度、1.0ccあたり2万円程度が一般的です。ですので、目元のプチ整形費用の相場は、10~20万円程度になるでしょう。

ボトックス注入による目元のプチ整形費用は、1部分3~6万円程度が相場になります。ただし、ヒアルロン酸注入とボトックス注入は1年と効果が続かないため、効果を持続させるためには1年程度ごとに治療を受ける必要があります。

また安いからおトク!と思ってたら、量が調整されていたり質のよくないものを使用していたりするので、事前にしっかり質問してください。

脂肪注入は、これら2種類よりも長期間の効果が望むことができ、脂肪吸引をしてから注入をする点から考えても費用相場は高め。両目で20~40万円程度が相場です。

最新治療から変り種治療まで…費用相場は?

目の下のたるみ・クマを解消する治療には、他にも私たちが本来持っている創傷治癒の働きに着目した「セルリバイブジータ」、美肌効果を得られる「金の糸」、肌表面に塗布するよりも30~100倍の有効成分を導入できる「イオン導入」など、様々な治療法があります。
ただし、ピンポイントに目の下のたるみやクマに働きかける治療というよりも、脱脂術やハムラ法などにプラスすることでより効果を望める治療法が多いといえるでしょう。

これら美容整形の費用相場をご紹介します。セルリバイブジータの相場は、1部分35万円程度が目安といえます。金の糸の相場は、25~35万円程度でしょう。
目の下のみだけでなく、顔のいたるところに使えますが、部位によっては100万円以上かかることもあります。イオン導入の相場は、1ショットで3千円程度が相場です。

目の下のたるみ・クマ治療の費用相場

脱脂術

治療相場:1回20~40万円程度

数多くある目の下のクマ・たるみ治療の中でも、確実に効果を上げる治療として知られるのが脱脂術。治療効果の即効性や持続性を考慮すれば、1回20~40万円といった治療費は、決して高くないと言えるでしょう。

ヒアルロン酸注入

治療相場:1回5万円~

1回5万円~と表記しているのは、人によって何回の施術が必要となるかが異なるから。一般的には5回程度の施術が必要となるため、トータルでかかる費用は25~30万円と考えれば良いでしょう。

アイリフト

治療相場:1回3~10万円程度

1回3~10万円程度で、半永久的な治療効果が得られます。ただし1回の治療だけで実感できる効果はごくわずか。より高い効果を実感するためには、一定期間の間、定期的に治療を受けたほうが良いでしょう。

脂肪注入

治療相場:両目20~40万円程度

両目で20~40万円程度と、注入系治療の中では比較的高額な部類。ただ、同じ注入系治療であるヒアルロン酸やボトックスに比べ、効果の持続期間は大幅に伸びるため、コスパの観点から見ればリーズナブルです。

イオン導入

治療相場:1ショットで3千円程度

クマ治療の中では最安値に属する施術ですが、ショット数によって料金が大幅にアップするため、事前に医師から治療費の目安を確認しておきましょう。中度・重度のクマの改善効果はあまり期待できません。

サーマクール

治療相場:1回10~30万円

1回の料金は10~30万円と、照射系治療としては高額です。ただ、メスを使わずに確実に効果を実感でき、なおかつ効果の持続期間が長いという特徴がある点を、料金考察のうえでは考慮したいとことです。

ミドルリフト

治療相場:70万円前後

クマ・たるみ治療の中では、比較的大掛かりな外科手術をともなうミドルリフト。効果は極めて高く、かつ効果の持続期間も半永久的です。高い効果と引き換えに、やはり治療費は70万円前後と極めて高額。

リードファインリフト

治療相場:8万~30万円

挿入した糸の刺激で筋肉を引き上げる治療法。韓国で大人気のリフトアップ術です。1回の治療費は8~30万円ほどで、効果の持続期間は2年程度。効果を持続させるためには、定期的な施術(出費)が必要です。

レディエッセ

治療相場:7万円~

ヒアルロン酸やボトックスと同じ注入系治療。治療効果の持続期間が1年半程度と長めであることを考えれば、7万円という治療費相場は安いと考えるべきでしょう。拒絶反応のない安全な治療法です。

グロースファクター

治療相場:5~20万円

治療費の相場が5~20万円と、クリニックによって大きな差があります。グロースファクターは非常に高度な技術力を要する治療法なので、料金だけを基準にクリニック選びをしないようにしましょう。

レーザー治療

治療相場:1回5万円~

1回5万円~と表記しているのは、人によって何回の施術が必要となるかが異なるから。一般的には5回程度の施術が必要となるため、トータルでかかる費用は25~30万円と考えれば良いでしょう。

ハムラ法

治療相場:30~50万程度

治療費は30~50万円程度。これを「高い」と感じるかどうかは人それぞれの感覚次第ですが、治療効果が確実で、かつ半永久的に効果が持続されることを考えれば、決して「高い」とは言えないでしょう。

ボトックス

治療相場:1部分3~6万円程度

比較的リーズナブルな治療費であることも手伝い、多くの人が選択しているクマたるみ治療法。効果の持続期間は3~6ヶ月ほど。継続的に効果を維持させたい場合には、定期的な治療(定期的な出費)が必要です。

セルリバイブジータ

治療相場:1部分35万円程度

1部分35万円程度が治療相場ですが、どの程度の範囲を治療するかによって費用は異なります。効果の持続期間は3年以上と、注入系治療の中では断トツの長さ。美肌効果も得られる点にも注目です。

金の糸

治療相場:25~35万円

リフトアップ効果が高いとして一躍有名になった金の糸。知名度の高さの割には治療相場が25~30万円と、比較的リーズナブルに感じる方も多いようです。効果は半永久的ですが、効果に疑念を持つ医師もいます。

ウルセラ

治療相場:眉・目の周囲/7~15万円

「切らないフェイスリフト」という異名で知られる照射系治療「ウルセラ」。目の周囲の施術料金は1回7~15万円程度で、持続期間は半年から1年ほど。効果を持続させるためには定期的な治療(出費)が必要です。

フェザーリフト

治療相場:20~50万円

糸を使ったリフトアップ法。治療相場は20~50万円と決して安くはありませんが、効果の持続期間は4~5年と長め。人によってはリフトアップ効果が薄い場合もあるため、理解したうえで治療の決断を。

マドンナリフト

治療相場:1回10~15万円

1回の治療費は10~15万円程度。効果は半永久的ではないため、継続的な効果を望む場合には、定期的に治療を受ける必要があります。もちろん治療のたびに費用がかかるので、人によっては総治療費が高額に。

裏ハムラ

治療相場:1回30~50万円

30~50万円と聞くとかなり高額な治療費にも思えますが、クマの解消効果が半永久的であることを考えれば、決して高額な治療費とは言えません。ハムラ法と違って、皮膚を切開しない点もメリットです。