目の下のクマ&たるみ治療に関するQ&A

目の下のクマたるみ治療を受ける前に知っておきたいこと
目の下のクマたるみの治療で、初めて美容外科に行かれる方も多いかもしれません。ここでは美容外科に行く前に感じる様々な疑問にお答えします。少しでも治療に対しての不安がなくなれば嬉しいです。ですが最終的な治療内容については、担当医にもう一度しっかり確認しましょうね。

目の下のクマ手術について知りたい!

目の下のクマ手術を受ける前に、自分のクマはどのタイプなのかを知っておきましょう。クマのタイプには、青クマ・茶クマ・赤クマ・黒クマなどがあります。クマの原因やそのタイプは様々なので、施術方法も人それぞれ。正しい治療を受けるためには、クマ治療についての知識と実績が豊富なクリニックに相談してみることをおススメします。

目の下のクマ手術について知りたい!について読む>>

目の下のたるみ手術について知りたい!

目の下のたるみ手術には、どのような方法があるのでしょうか?目の下のクマと違い、目の下にたるみができてしまう原因は過剰脂肪の場合がほとんど。たるみの元となっている脂肪を除去するのが最も確実なのですが、その程度によっては注入系の治療やレーザー治療などの、手軽に挑戦できる施術が適している場合もあります。

目の下のたるみ手術について知りたい!について読む>>

効果はどのくらい続く?

美容外科では、目の下のクマやたるみの治療法が色々と存在します。たるみの元となっている脂肪自体を除去することで、半永久的な効果が続く「脱脂術」という方法から、目の下の凹みが原因でクマが生じてしまっている場合に凹みをカバーする「ヒアルロン酸注入」などの注入系治療があります。それぞれの治療の持続期間の目安をご紹介しましょう。

効果はどのくらい続く?について読む>>

費用の相場は?

気になる費用相場ですが、目の下のたるみやクマの状態により、相場は異なります。治療法を大きく分けると、麻酔を施して切開などを行う本格的な手術と、メスを使用することなく手軽な方法で目の下のたるみやクマを改善することのできるプチ整形の2種類。それぞれの費用の相場はどの程度で、どちらの治療法が向いているのでしょうか?

費用の相場は?について読む>>

麻酔について教えて!

手術を行う時は、どのような麻酔を使用するのでしょうか?全身麻酔をかけたりするのでしょうか?こちらでは、目の下のたるみ・クマの手術で主に使用されている麻酔の種類と、それぞれの特徴についてご紹介していきます。最近では気軽に利用できる麻酔も登場しています。でも、麻酔は多ければ多いほど良い、というわけではないんです。

麻酔について教えて!について読む>>

ダウンタイムはある?

手術が成功したとしても、次に考えなくてはいけないのが、治療後の生活。仕事や学校、家事育児など、色々な事情で術後に充分に休むことができない人にとっては「ダウンタイム」は気になるところです。目の下のクマたるみ治療のダウンタイムはどのくらいかかるものなのでしょう?施術ごとに、ダウンタイムの目安を紹介します。

ダウンタイムはある?について読む>>

失敗しないためには?

顔を変化させる美容整形。一生ものの顔ですから、絶対に失敗だけはしたくないものです。でも、治療の前の努力で事前に失敗を防ぐことは出来るのでしょうか?また、どういうポイントを重視して美容外科クリニックや担当医師を選べばいいのでしょう?そこで、失敗を防ぐためのクリニック選びについて大切なポイントを説明します。

失敗しないためには?について読む>>

名医の見つけ方は?

テレビや雑誌や口コミサイトなどで、よく名前を目にする有名ドクターもいます。しかし、露出が多いからといって、その方が名医なのかと言えば、必ずしもそうではないのも現状です。名医に出会うためには、目の下のクマたるみ治療に強いクリニックを選ぶことが大前提。そして、是非チェックしておきたい4つのポイントがあります。

名医の見つけ方は?について読む>>

保険は効く?

美容外科の治療メニューの中には、保険が適用される治療メニューを時々目にしますよね。しかし、美容整形を行うには一般的な病院で手術を受けるよりも高額な費用がかかる傾向にあります。では、保険が効く治療とそうでない治療の違いとは何なのでしょうか?目の下のたるみやクマには、保険は適用されるのでしょうか?

保険は効く?について読む>>

こちらもオススメコンテンツ